Search

【全文掲載】「ドライブ・マイ・カー」濱口監督 受賞会見 - nhk.or.jp

ロケ地となった広島市のホテルでは関係者がくす玉を割って喜びました。

映画のロケ地の1つとなった広島市南区にあるホテルでは、主演の西島秀俊さんと岡田将生さんがバーで語り合うシーンなどが撮影されました。

28日はホテルのスタッフなどがアカデミー賞の様子を見守り、国際長編映画賞の受賞が発表されると大きな歓声を上げ、くす玉を割って喜びました。

撮影に協力した広島フィルム・コミッションの西※ザキ智子さんは「とてもうれしいです。監督に心からおめでとうございますと伝えたいです。作品賞などの受賞も期待したいです」と話していました。
※ザキは崎の「大」が「立」

また「グランドプリンスホテル広島」の従業員は「作品に携わることができて光栄に思います。この映画をきっかけに多くの人に広島に来てもらいたいです」と話していました。

呉市では観光客などから喜びの声が聞かれました。

呉市大崎下島の御手洗地区は江戸時代に港町として栄え、いまも残る古い町並みと瀬戸内海の美しい風景で知られています。

映画には、主人公の西島秀俊さんが滞在した旅館や瀬戸内海に架かる安芸灘大橋でのドライブなど呉市で撮影されたシーンが登場します。

地元の観光協会の石田雅恵事務局長は「受賞をきっかけにもっとたくさんの人に御手洗を訪れてもらい、美しい海や空、そして独特の雰囲気を味わってほしいです。これから観光客誘致にもつなげたいです」と話していました。

また、観光で京都から訪れたという学生は「受賞を聞いて驚きました。映画にも出てきた海沿いの景色がきれいで、来てよかったです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/eVSTfgK
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【全文掲載】「ドライブ・マイ・カー」濱口監督 受賞会見 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.