Search

石原良純、母・典子さんへの思いを告白…「母は石原慎太郎の最大のファン…追っていったんだろう」 - スポーツ報知

 俳優の石原良純が12日、メインパーソナリティーを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)に生出演した。

 番組では、2月1日に89歳で亡くなった石原慎太郎元東京都知事の妻で良純の母・典子さんが、8日に死去していたことを報じた。84歳だった。死因などは明らかになっていない。葬儀は近親者のみで来週にも行う予定。喪主は長男・伸晃氏。

 広島県出身の典子さんは1955年、神奈川県に住んでいた時に幼なじみだった慎太郎氏と17歳で結婚。元衆院議員の伸晃氏(64)、タレントの良純(60)、衆院議員の宏高氏(57)、画家の延啓(のぶひろ)氏(55)の4男をもうけた。主婦業の傍ら、72年には慶大に入学。「妻がシルクロードを夢見るとき」、「君よ わが妻よ 父 石田光治少尉の手紙」の著書も刊行した。

 次男の良純は、父の慎太郎さんが亡くなってから35日後に母・典子さんを亡くしたことに「84歳って女性ではちょっと早いかもしれないけど、僕はウチの母親って石原慎太郎夫人でもあるんだけど、最大のファンであり支援者でありパートナーであったから、若くして結婚してずっと父のことを見てきて…なんて言うのかな、ほっとけないっていうか。よくお父さんに呼ばれてって…呼ばれたっていうより、押しかけていったって言ったらお母さんに怒られるけど、追っていったんだろうな」と明かしていた。

 さらに17歳で慎太郎さんと結婚した母を「そこから、ずっと父親に付き合ってというか、面倒を見てきて…だから(父が)亡くなってからひと月とかふた月を乗り越えれば、5年、10年て楽しく過ごせただろうと思いますけど」とし「言葉悪いけど、よかったって言っちゃいけないのかもしれないけど、それがウチの母の生き方っていうんですかね。ウチの父も89年間、好きなことやって最後の10日間ぐらいは自分の死に対する恐怖みたいなものはあったかもしれないけど、そうやって天寿を全うして。ウチの母は女性84歳、それが長いか短いか…84歳まで生きれば僕は天寿を全うしたんじゃないか」と明かしていた。

 そして「みなさんにはお世話になって父、そして母もいい人生を送ったと思います。みなさんありがとうございます」と感謝していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/tPUVNQW
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "石原良純、母・典子さんへの思いを告白…「母は石原慎太郎の最大のファン…追っていったんだろう」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.