Search

チンチラ「お風呂だあああ!」 砂の中で気持ちよさそうに大回転する様子に「癒されます」の声 - - ねとらぼ

 チンチラの砂遊び動画がTikTokに投稿され、「ふわふわしてて可愛い」「お餅みたい」と話題です。動画は3月24日時点で300万回再生、20万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

「今日もいい感じの砂ね」

 砂浴びをするのは、チンチラの女の子「スー」ちゃん。飼い主さんが透明な容器にチンチラ専用の砂をスプーン2杯分入れると、スーちゃんは自ら砂へダイブして体をくるんと3回転。全身に砂をこすりつけています。

砂を見てるスーちゃん 砂のできあがりを見に来たスーちゃん
容器をのぞくスーちゃん 「いい感じね」
くるんと回るスーちゃん よいしょっ

 砂まみれになったスーちゃんは顔の砂を少し払うと、満足した様子で砂浴びを終了。砂で真っ白なスーちゃんは、砂糖をたくさんつけたおもちに見えてきておいしそう……ではなく、かわいい!

上を見てるスーちゃん ほわほわ……
容器にのぼるスーちゃん 満足したようです
真っ白なスーちゃん 「良い砂だったわ!」
真っ白なスーちゃんアップ 仕上がりました
顔の砂を落とす お顔の砂をぐい〜っと落とします
ジャンプしてるスーちゃん 「身支度、完了!」

 スーちゃんの愛くるしい砂浴びの様子に「癒されます」「ふわふわしてて可愛い」「全身くるりんしてくれるの偉い」といったコメントと共に、「え!? 唐揚げ!?」「次は卵をつけて最後にパン粉を」「美味しそう」など、白い砂が小麦粉や片栗粉に見えてしまった食いしん坊なコメントが続出。

 ふわふわでキュートなスーちゃんが一生懸命砂浴びをする姿は、尊い以外のなにものでもありません。

スーちゃんはブラッシングも大好き

 ちなみにチンチラは、皮脂腺から“ラノリン”という油が出ているそうで、砂浴びには余分な油を落とし、被毛や毛穴の汚れを取る効果があるんだとか。定期的な砂浴びのお陰で、スーちゃんのふわふわな毛質は保たれているんですね。

 また、飼い主さんによると、部屋に砂が落ちるのを防ぐためにふだんはケージの中で砂浴びをさせているそうですよ。スーちゃんのもちふわボディーがもっと見たい人は、飼い主さんのTikTok(@suerte_sue)やInstagram(@suerte_sue)をのぞいてみるといいでしょう。

「チンチラ王に……俺はなる!」

スーちゃんが現れた!

VIP待遇ですね

画像提供:チンチラ 『スー』 バイオレットカラー(@suerte_sue)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/hpL8iGM
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "チンチラ「お風呂だあああ!」 砂の中で気持ちよさそうに大回転する様子に「癒されます」の声 - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.