Search

『ホンマでっかTV』明石家さんまが興味を失い、番組を降ろされていた - gooトップ

2022/6/7 13:31

明石家さんまAmazon

フジテレビ系の夕方のニュース番組『Live News イット!』を9月末で卒業する加藤綾子アナウンサーについて、所属事務所の公式サイトでは、卒業に至った経緯を次のように説明。

《フジテレビアナウンサーを経てフリーとなり、今日まで14年加藤自身、仕事に真摯に向き合い走り続けて参りましたが昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、 番組を卒業させて頂くこととなりました》

また、今後についても《自身の体調管理や家庭の時間を考え暫くの間は、お仕事をお休みさせて頂きます》と休業を宣言しているという。

加藤アナは、2008年にフジテレビに入社。2016年4月でフジテレビを退社してフリーに転向し、19年4月から同番組のキャスターを務めていたが、視聴率は低迷しており、ことあるごとに「降板説」が囁かれていたという。

「同局としては、数字が取れないカトパンを一刻も早くリストラしたかったが、彼女の所属事務所には『めざまし8』でMCを任せている谷原章介さんがいる。同番組が好調なだけに、CXさん(フジテレビ)はなかなか言い出せなかった。そんな空気を読んだカトパンが事務所に相談。話し合いの結果、〝卒業〟という形になったようですね」(他局のスタッフ)

また、加藤アナの場合、昨年6月の結婚も影響している様子。

「お相手が大手スーパーマーケットグループの御曹司ですからね。庶民の感覚でニュースにコメントしても白々しく、値上げのニュースなどもやりにくい。結婚によって、熱心な男性ファンも減っているでしょうから、単に〝需要〟がなくなったとも言えそうです」(同・スタッフ)

加藤アナを気に入り、同局退社後も『ホンマでっか!?TV』のアシスタントを続けさせた明石家さんまも興味を失い、今年4月に番組を降ろされていたといい、芸能記者は

「フリー転身後、女優業にも色気をみせたものの全く振るわず、キャスターもダメで、本人もテレビに嫌気が差しているのではないか。玉の輿ですから、あとはのんびり子作りでもして、セレブな専業主婦で悠々自適ですよ。このまま引退しても不思議じゃない」

と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

加藤綾子このまま引退?『Live News イット!』突如卒業発表の舞台裏加藤綾子このまま引退?『Live News イット!』突如卒業発表の舞台裏

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/kB8YMzP
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『ホンマでっかTV』明石家さんまが興味を失い、番組を降ろされていた - gooトップ"

Post a Comment

Powered by Blogger.