Search

中島みゆき、11年ぶりCM出演…「BOSS」で「宇宙大統領みゆき」が「働くの停止スイッチ」発動 - スポーツ報知

 シンガー・ソングライターの中島みゆき(70)が、1日からオンエアのサントリー缶コーヒー「BOSS」発売30周年記念の新テレビCM「宇宙人ジョーンズ・禁じられた惑星」前後編に出演。米俳優トミー・リー・ジョーンズ(75)ふんする宇宙人ジョーンズを地球に派遣した「宇宙大統領みゆき」を演じる。

 2006年からスタートした同シリーズには、「地上の星」「時代」「糸」など中島の楽曲がこれまでに5曲採用。82作目の本作でも「ヘッドライト・テールライト」と「ファイト!」が採用されるなど縁が深く、今回は自身にとって11年ぶりのCM出演となった。

 役所広司(66)の営む小さな町工場に事務員として潜入した宇宙大統領みゆき(中島)は、「なぜこの惑星の住人はこれほどまでに働くのか」を知りたいあまり、地球上のすべての労働を強制的にストップさせる「働くの停止スイッチ」を発動。前代未聞の役柄で世界中に大混乱を巻き起こす。

 「働こうとすると感電してしまう」奇妙な状況下で奮闘する、真面目な従業員を杉咲花(24)、神木隆之介(29)のふたりが熱演。特に杉咲は、従業員になり切るために工場の作業を熱心に練習。「板についてますね」と神木も感心するその見事な手並みに役所が「キャリア20年ぐらい?」と突っ込むと、「それじゃあ5歳からこの仕事してることになるじゃないですか!?」と返し、現場を笑いに包んだ。

 本作には宇宙飛行士の野口聡一さん(57)も従業員役でCM初出演。「なかなかOKが出なくて苦労した」という野口さんにしかいえない“ひと言”にも注目だ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/l6ajzpg
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中島みゆき、11年ぶりCM出演…「BOSS」で「宇宙大統領みゆき」が「働くの停止スイッチ」発動 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.