Search

やさしい世界! 1歳4カ月の相撲デビューに「可愛すぎて涙が出てきた」「今年1番ほっこりした」と反響(1/2 ページ) - - ねとらぼ

 1歳4カ月の子どもの相撲デビューが「可愛すぎてエンドレスで見てしまう」「すごくほっこりしました」とTwitterで話題になっています。投稿したのは、千葉県柏市の「柏相撲少年団」代表で、柏市相撲連盟理事長の永井明慶(@rien0514)さん。

相撲 デビュー 1歳4カ月 子ども 柏力会 はっきよーい……
相撲 デビュー 1歳4カ月 子ども 柏力会 のこった!

 とても敵わなそうなお兄さん相手に、まだ幼い1歳4カ月の子が相撲を取り、なんと押し倒しを決める動画となっています。

 かけ声とともに真っ直ぐ向かっていって、片手タッチで倒す様はまさに未来の大器! やられ役を演じたお兄さんの「ドテン!」と後転する迫力のある倒れっぷりも見事です。

 そして周囲の「やったー!」という声と、素晴らしい相撲デビューを祝う拍手に、子ども自身も「パチパチ」と手を叩きながら回って喜びます。相撲を取った本人も見守る側も笑顔で、その場の和やかな雰囲気にこちらも胸が温かくなります。

相撲 デビュー 1歳4カ月 子ども 柏力会 ドテーン!
相撲 デビュー 1歳4カ月 子ども 柏力会 観ている側も笑顔になるステキな相撲デビューでした

 そんな“やさしい世界”に、リプライ欄では「可愛すぎて涙が出てきました」「今年1番ほっこりしました」と感動して癒やされた人の声が寄せられ、28万いいねを集める反響を呼んでいます。他にも「お兄さんの身体能力の高さに目がいく」といった声や、貴重な体験に「自信や満足に繋がっただろうな!」などの声も上がっています。

画像提供:永井 明慶(@rien0514)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/1MoPLJY
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "やさしい世界! 1歳4カ月の相撲デビューに「可愛すぎて涙が出てきた」「今年1番ほっこりした」と反響(1/2 ページ) - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.