日本ハムが、あらびきウインナーブランドの「シャウエッセン」のパッケージを、1985年の発売以来、37年ぶりにリニューアルし、2月1日(火)より発売開始。新パッケージの発売にあわせて、巾着型包装の終了を「断髪式」風に知らせるCM「シャウエッセン断髪式」を公開しています。
さらに、新聞の朝刊15段(日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞、朝日新聞、産経新聞、北海道新聞)で、これまで同商品を応援し続けてくれた人々に向けて、シャウエッセンからのメッセージを掲出します。
1985年に発売を開始し、37年に渡り愛顧されているシャウエッセンは、シンボルマークであった巾着型のパッケージから、プラスチック使用量を28%カットした“エコ”なパッケージへと生まれ変わります。
今回のCMでは、シャウエッセンの象徴的な扇型の部分を力士の“まげ”に見立て、長年親しんだ人々に惜しまれながらも“断髪”によって区切りをつけて、新たなパッケージに生まれ変わる様子が表現されています。「時代の変化に合わせ、食卓だけでなく、地球も笑顔にしていこうというシャウエッセンの決意と新たな門出にご注目いただき、引き続き、これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願いします」としています。
2019
シャウエッセンは、手のひらを返します。
↓
2022
シャウエッセンは、〇〇しました。2月1日、公開。pic.twitter.com/IP23zQGDz9
— 【公式】シャウエッセン (@schauessen_nh)January 31, 2022
2月1日(火)新聞広告の15段で、シャウエッセンからのメッセージを掲出
ムービー公開と同日、新聞の朝刊15段(日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞、朝日新聞、産経新聞、北海道新聞)で、シャウエッセンからのメッセージ広告を掲出。37年間慣れ親しんだ姿から生まれ変わるシャウエッセンの葛藤と勇気、そして愛してくれる人々へのメッセージが記載されています。
また、店頭やOOHでも「シャウ、断髪」のメッセージと共に、新しいパッケージを広げていくとのことです。
シャウエッセン 商品概要
旨味とコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた、「パリッ!!としたおいしさ」が特徴の本格的なあらびきウインナー。
・内容量 :127g / 127g×2 束
・参考小売価格:127g 354円 / 127g×2 束 711円(税込)
・保存方法 :冷蔵(10度以下)
・販路 :全国の量販店・食料品店など
からの記事と詳細
https://ift.tt/RFQIk5f9b
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "38年目の「シャウエッセン」が涙々の断髪式! 新パッケージ発売を新聞広告とムービーでお披露目~プラスチック使用量28%カット、まげを切って“エコ”なシャウへ - ネタとぴ"
Post a Comment