Search

再来年の大河ドラマは「光る君へ」 主演は吉高由里子さん - nhk.or.jp

11日、東京 渋谷のNHK放送センターで開かれた記者会見で吉高さんは、「願ってもみなかったお仕事です。NHKに出演するなら、時代ものがいいなと思っていましたが、まさかこんなにさかのぼるとは想像していませんでした。紫式部という人物の一生を演じることが自分にどんな影響をもたらすのか、すごく楽しみです」と意気込みを語りました。

そのうえで、「戦のシーンはなさそうですが、私は馬に乗りたいので、ぜひ、ねじ込んでもらえれば」と笑顔で制作陣に要望していました。

また大石さんは、「海外では紫式部は世界で初めての長編ラブ・ストーリーを書いた人として認識されていますが、よく分からないことも多く、オリジナルの要素を膨らますことのできる人物です。平安王朝には権力闘争やおもしろい話がたくさんあるので、私の作品では元気で強い女性にしたい」と話していました。

NHK大河ドラマ「光る君へ」は、再来年=2024年の1月から放送される予定です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/lD62RIU
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "再来年の大河ドラマは「光る君へ」 主演は吉高由里子さん - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.