Search

堂本光一さん「衝撃」終わらず1900回、大記録達成にも「その日その日が特別」 - 読売新聞オンライン

 俳優で歌手の堂本光一さん(43)が31日、東京都千代田区の帝国劇場で上演されたミュージカル「Endless SHOCK ―Eternal―」で、通算主演回数1900回を達成した。約1900人の観客を前にしたカーテンコールで堂本さんは、「回数は自分だけのものじゃない。皆さんの思いに応えていくことが全て。それがこの回数につながっているはず」と喜びを語った。

 「SHOCK」シリーズは、2000年に初演し、現在は、コロナ下に合わせた演出の「Eternal」を上演している。制作の東宝によると、堂本さんは14年、国内ミュージカルの同一演目での単独主演回数で首位に立ち、以降、記録を更新中。国内演劇全体での単独主演回数記録は、森光子さんが「放浪記」で達成した2017回という。

 この日のカーテンコールは、くす玉割りやメッセージ動画の上映も行われるなど、にぎやかに進行。共演する佐藤勝利さん(25)らが堂本さんに花束を贈ったほか、観客も客席からバラの造花を頭上に掲げ、盛大に祝福した。

 今回の公演は4月に開幕し、この日の夜で千秋楽を迎えた。公演期間中、関係者がPCR検査で陽性となり、7公演を中止。5月25日に公演を再開し、31日に1900回に到達した。

 堂本さんは、「1800回をつい最近やった気がします。自分にとっては、その日その日の公演が特別。改めて、気を引き締めてやっていきたい」と先を見据えた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/4Pah5gr
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "堂本光一さん「衝撃」終わらず1900回、大記録達成にも「その日その日が特別」 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.