Search

猫の逃亡防止で、届かない場所にドアストッパーを設置→賢すぎるスゴワザに驚き 「天才すぎる」「私より賢いw」と115万回再生 - ねとらぼ - ねとらぼ

 賢すぎる猫と飼い主さんの攻防戦の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で115万回以上再生され、コメント欄には「なんて頭の良い子なんでしょう!」「天才すぎます!」「私より賢いw」といった声が寄せられています。

 とっても賢い姿を見せてくれているのは、茶トラ白の「アール」くん。3歳の男の子です。アールくんには、飼い主さんが困ってしまう特技があるのだとか。

 それは、ロック式のドアを器用に開けて隣のキッチンに侵入してしまうこと! 困った飼い主さんは、ドアにドアストッパーをかませて開けられないように工夫を施しました。さらに、簡単に届かないようにストッパーを高い位置に設置。

賢い猫と飼い主の攻防戦 ドアを開けられないようにストッパー設置
猫の画像 まずはこれをはずさにゃいと

 しかしアールくんは、まずはドアストッパーをはずさないといけないと理解しているようで、本棚に乗って前足を伸ばします。しかし、ギリギリさわれるもののしっかりハマったドアストッパーは外れません。

 これは、飼い主さんの作戦大成功かと思いきや……何か思いついた様子のアールくん。今度は、本棚の上にぴょんっと飛び乗り上からドアストッパーをちょんちょんっ! 見事外すことに成功。下がダメなら上から、なんてとっても賢いですね。飼い主さんからしたらたまったもんじゃない……!

思いついた猫 何か思いついたご様子……
上からの猫 今度は上からにゃ

 そして、慣れた様子でドアのロックを解除し侵入! よく見てみると黒猫の「ヴェル」ちゃんまでどさくさに紛れてキッチンに……。こうして飼い主さんのお宅では毎日のように攻防戦が繰り広げられていたのだとか。

 この動画は、以前住んでいたおうちで撮ったもので、現在のおうちでは危ないものは片付け、どの部屋も行き来自由にしているそうです。ただロック式のドアはあるようで、アールくんは相変わらずドアを開けようとしているのだとか。しかし、引くタイプではなく押すタイプなので苦戦中なのだそうですよ。とはいえ、賢いアールくんならすぐ攻略してしまいそうですね……!

手慣れた猫 手慣れておる……
どさくさに紛れた猫 どさくさに紛れてヴェルちゃんまで……

 飼い主さんのお宅には、今回動画に登場したアールくんとヴェルちゃん。そして、サバトラ白の「ココちゃん」が仲良く暮らしています。3匹の日常は、Instagram(@shiro.koko_lutz_r_bell)Twitter(@koko_lutz_r_bel)でのぞくことができますよ。

画像提供:シロさんちのねこ(@shiro.koko_lutz_r_bell)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/kRUsdHj
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "猫の逃亡防止で、届かない場所にドアストッパーを設置→賢すぎるスゴワザに驚き 「天才すぎる」「私より賢いw」と115万回再生 - ねとらぼ - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.