Search

乃木坂46樋口日奈、11年の活動に終止符「涙が止まらない」【卒業スピーチ全文】 - ORICON NEWS

 アイドルグループ・乃木坂46の1期生・樋口日奈(24)が10月31日、東京国際フォーラム ホールAで行われた『乃木坂46 樋口日奈卒業セレモニー』をもってグループを卒業した。13歳から24歳まで11年2ヶ月にわたってグループに在籍した樋口は、本編ラストの曲を前にスピーチ。「うれしいことよりもつらい出来事のほうが多かったはずなのに、そのすべてが美しい思い出だったなって思えている自分がいました」と涙ながらに語った。以下、卒業スピーチ全文。

『乃木坂46 樋口日奈 卒業セレモニー』アンコールでは“みかん大作戦”のサプライズも(C)乃木坂46LLC

『乃木坂46 樋口日奈 卒業セレモニー』アンコールでは“みかん大作戦”のサプライズも(C)乃木坂46LLC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


卒業セレモニーをやらせていただくにあたって、改めて、自分の乃木坂人生11年分を振り返ったんですけど、そのときに、今までうれしいことよりもつらい出来事のほうが多かったはずなのに、今、思ったら、全部が、そのすべてが、美しい思い出だったなって思えている自分がいました。

それはきっと、その時どきで支えてくれるメンバーとか友達とか家族とか、スタッフさん、そして、応援してくれるファンの皆さんの存在があったからだなと改めて思いました。

きょう、こうして会場に来てくださってる皆さん、そして配信をご覧の皆さんは、11年の間のどのタイミングをきっかけに私を知ってくれたのかなって、一人ひとり思うと、涙が止まらないです。

イベントとかコメントとかで「今、受験勉強中だよ」とか「進学したよ」とか「就活中だよ」とか「就職したよ」とか、あとは「恋人ができたよ」とか「結婚したよ」「子どもができてお父さん、お母さんになったよ」って、そういう近況を皆さんから教えてもらったときに、一緒に歳を重ねている気がして、すごくうれしかったなって、今でも思い出します。

あとは、最近私を知ったよって言ってくれて、私を見ると「笑顔になるよ」とか、「元気をもらえるよ」って、そういう言葉に今日までたくさん助けられたなって改めて思いました。本当にありがとうございました。

そうやって乃木坂での活動を通して、たくさんの人の人生にかかわれたこと、そして、たくさんの人に私の人生にかかわってもらったこと、本当に本当に幸せに思います。これからも少しでも多くの人に、元気や笑顔を与えられるような、そんなきっかけの一部になれるように、強く生きていきたいなと思います。

本当に今日まで携わってくださった皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。最後は強い気持ちをもって、強い意志をもって、この大好きな乃木坂46から旅立ちたいなと思います。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/Tc7bvaP
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "乃木坂46樋口日奈、11年の活動に終止符「涙が止まらない」【卒業スピーチ全文】 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.