Search

キンプリ、シュールな新CMで笑顔ナシ&まばたきナシ 神宮寺勇太「プレッシャーに負けた!」 - ORICON NEWS

 人気グループ・King & Princeが出演するUHA味覚糖『ぷっちょ』新テレビCM『ぷっちょ、ちょ。』篇が、10日から放送される。

UHA味覚糖『ぷっちょ』新テレビCM『ぷっちょ、ちょ。』篇に登場するKing & Prince

UHA味覚糖『ぷっちょ』新テレビCM『ぷっちょ、ちょ。』篇に登場するKing & Prince

写真ページを見る

 新CMでは、とあるパーティー会場に突如現れたメンバーたちが、平野紫耀の「何ぷっちょ好きっちょ?」の問いかけをきっかけに、好きな「ぷっちょ」のフレーバーを答えながら4味がミックスされた「ぷっちょ袋 4種アソート」を紹介していくといった内容。

 お気に入りの「ぷっちょ」をひと粒ずつ手にとり、まっすぐ正面を向いたまま答える永瀬廉神宮寺勇太岸優太高橋海人(※高=はしごだか)。4人の答えを確かめると「それ全部入ってるっちょ」と言いながら「ぷっちょ袋 4種アソート」の袋を掲げる平野。微妙な空気が流れる中、「…ちょ」と声をそろえる5人。その不思議な会話の行方を、ただただ静かに見守るしかないパーティーの来場者たちなのだった。

 撮影は、実際に結婚式場などにも使用されるホールを借りてのロケ。これまでの明るく楽しい雰囲気のCMとは一線を画すシュールな内容となった今作は、エキストラも含め、本番中は笑顔など一切ない、特別な撮影となった。

 シーンと静まり返った状況の中で、淡々とセリフをつないでいく撮影は、いつも元気で明るいメンバーにとってはなんだか勝手が違う様子。セリフの言いだしが少しだけズレてしまった神宮寺は「シュールな空気とカメラ目線のプレッシャーに負けた!」と悔しそう。

 すると「まばたきも我慢してたよ」「ずっとカメラ目線だから緊張感あるよね」とせきを切ったように盛り上がるメンバーたち。これをきっかけに、その後はメンバー全員いつもの調子を取り戻したようだった。

 笑顔もない上、真っすぐ正面を向いて淡々と会話が進むとあって、シュールな世界観を強く印象付けているのが、まばたきをしないメンバー。特に監督から指示があったわけではなく、しっかりとしたカメラ目線を追求していくうちに、自然と本番中はまばたきをしなくなっていったとのこと。ただし、テレビCMとこれから順次公開となるウェブ限定CMの中で、1人だけ(1回のみ)まばたきをするメンバーがいるので、こちらにも注目だ。

 オンエアに先駆けリニューアルされた公式サイトでは新CMをはじめ、10月10日よりウェブ限定CM『ぷっちょ、ちょ。ボール』篇、10月24日より「ぷっちょ袋 4種アソート」に入った4つのフレーバーの好きなところをKing & PrinceのメンバーたちがアピールしあうWEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。WEB』篇(30秒)、11月7日より「さくらももいちごピューレ」を使用した期間限定発売の「ぷっちょ袋 いちご」を紹介するWEB限定CM『ぷっちょ、ちょ。いちご』篇が順次公開される。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/f6N2xKe
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キンプリ、シュールな新CMで笑顔ナシ&まばたきナシ 神宮寺勇太「プレッシャーに負けた!」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.