青崎有吾による同名のシリーズ小説を原作にした本作は、探偵事務所ノッキンオン・ロックドドアのコンビが奇妙な難事件に挑むミステリー。松村が不可能犯罪のトリック=HOWの解明を得意とする御殿場倒理(ごてんばとうり)、西畑が動機や理由=WHYを読み解くことを得意とする片無氷雨(かたなしひさめ)を演じる。「トリック」「SPEC」シリーズの
初日の撮影から松村は長ゼリフと格闘した。本人は「前半は調子もよくて、ブーストに乗った瞬間があったんです」と振り返るが「でも、無事に言い終えて次へ進み『よしっ、終わった!』と思った途端、もう一度長ゼリフのシーンから撮ることになって……。そうしたら、全然言えなくなりました」と苦笑い。「初日から悔しい思いをしました」と反省の色を浮かべながら「これから一層がんばっていきたい」と力強いまなざしで意気込んだ。一方の西畑は「探偵事務所の扉を開けたら足に引っかかってしまい、北斗くんにめっちゃイジられるハプニングがあって……(笑)。でも、北斗くんのフォローのおかげで、和気あいあいと撮影することができて『スムーズに現場に入れたな!』と思えた初日でした」と松村とのバディ感を肌で感じた様子。「これからも撮影を楽しんでいけたらいいなと思います!」と笑顔で語った。
「ノキドア」チームは6月18日に誕生日を迎える松村の生誕祭も計画しており、撮影の真っ只中でいきなり西畑がドラマのメインビジュアルを転写した特製バースデーケーキを、堤が花束を持って登場。堤が「じゃ、オールアップということで。お疲れ様でしたー」と冗談で場を盛り上げると、松村は「インしたばっかり!」とツッコミつつ「短い間でしたけど……」と堤のボケに乗っかる。そして特製ケーキの写真を撮りながら「わー、うれしい! こんなに大きいお花まで。ありがとうございます」と頬を緩ませた。
お祝いセレモニーのあと、松村は「撮影初日にこうやって盛大に祝っていただけると、現場の皆さんともしゃべりやすくなりますし、より感謝の気持ちが強くなる! 本当にありがたいタイミングで、わざわざ祝っていただいて、本当に……本当にうれしかったです!」と感謝のコメント。西畑も「今日はお祝いの場に僕も入れてもらえて、ありがたかったです。本当におめでとうございます! 素敵な1年にしていただきたいですし、北斗くんの年齢が変わるタイミングに一緒にいられて、すごくうれしいです」と祝福する。「28歳になった北斗くんと一緒に、いい作品を作っていければいいなと思います」という西畑の言葉をぐっと噛みしめるように、松村は深くうなずいていた。
「ノッキンオン・ロックドドア」はテレビ朝日系で7月29日にスタート。毎週土曜23時よりオンエアされる。
からの記事と詳細
https://ift.tt/b48JMVg
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ノキドア撮影初日松村北斗の28歳の誕生日を西畑大吾がお祝い - 映画ナタリー"
Post a Comment