Search

「土日は漫画描いてバイク乗ってアニメ見て…」→屍のように布団で過ごす 大人の“あるある”描いた漫画がわかりすぎてつらい(1/2 ページ) - - ねとらぼ

 休みになったらあれもしたいこれもしたい……と思ってはいたけれど、いざ土日が来たらグッタリ。そんなあるあるを描く漫画に共感が集まっています。


アイキャッチ 心は希望に満ちていても、身体は素直に休息を求める

 会社員として働きつつ通信制の大学で心理学を学んでいる、はるか(@haruka180cm)さんの体験談。毎日業務にいそしんでやっと迎えた金曜日、漫画描きたいバイク乗りたいブログ書きたい……と、週末の予定に思いをはせながら、23時と夜遅めに帰宅します。


1-1

1-2

1-3

 ところが玄関をくぐるなり、疲れた身体は自然とベッドへ吸い込まれていきます。土曜はアニメを見つつ食事などしているうちにまた眠ってしまい、気付けば時刻は日曜18時。はるかさんは涙を浮かべながらも、月曜にはスイッチを入れ直してまた仕事に励むのでした。やりたいことができなかったのは残念ですが、きっとその2日間は必要な休息だったのでしょうね……。

 漫画には「自分のことかと思った」「何もできずに終わった敗北感、分かる」と共感する声が多数。「時間をむだに使うのもぜいたくの1つ」といった前向きな意見もみられます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3nINRzY
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「土日は漫画描いてバイク乗ってアニメ見て…」→屍のように布団で過ごす 大人の“あるある”描いた漫画がわかりすぎてつらい(1/2 ページ) - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.